ブログ

皆既月食

2018年2月3日

 

こんにちは(´∀` )

 

1月31日は35年ぶりに皆既月食が観測できる日でしたglitter

 

今回の月食は

満月がいつもより大きく見えるスーパームーン

月に2度目の満月ブルームーン

そして皆既月食で赤っぽくみえるブラッドムーン

・・・この3つが奇跡的に揃う日だったそうです。

 

 

150年に1度あるかないかの激レア(♡∇♡)

『スーパーブルーブラッドムーン』と言うみたいですよღ˘◡˘ற.。oO
これは見なければ♪と思い、夜外に出てみると

かけてるような月が少~し見れた気がします…!(^^;)

雲がかかっていたのでハッキリとは見れませんでした><
1時間後、もうそろそろ赤くなってるかな!?と

わくわくしながら外をみてみると・・・雨が Σ(゚口゚;

 

とっても残念です。。。(ToT)

 

 

晴れてたら絶対綺麗だったんだろうなと思いながら

SNSに載せられている月食の写真をみていました…(;;)汗

 

ちなみに次回日本で見ることができる皆既月食は2018年7月28日だそうです。

その日の月は地域によっては皆既食のまま、もしくは皆既食になる前に沈む、とのこと。
皆既月食のうち、次に日本全国で部分食の始めから終わりまでを見ることができるものは、2022年11月8日らしいので その時を心待ちにしたいと思います。

そもそも 計算して何年先のいつ、どんな天体ショーを見ることができるか知ることができるってすごいことですよね!

次の天体ショーが楽しみですね(*^.^*)

 

 

鹿児島も明日から雪マークがついていました(›´ω`‹ )

寒さに負けず頑張りましょう><!!♡

 

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら