ブログ

良い歯の日

2022年11月5日

こんにちは*桃の宝石箱*-ファイル0605.gif

 

来週”11月8日”は”いい歯の日”です(^o^)丿

 

歯医者は痛い時や詰め物が取れた時などでないと

なかなか足が向かない方も多いかと思います(゜゜)

 

メンテナンスや定期検診を受けることによって予防

あるいは初期の段階での治療が可能となり

痛いことなく虫歯の治療ができることが多いです( ˘ω˘ )

 

また、”いい歯”でしっかり噛むことで

脳の働きが良くなると言われています!*桃の宝石箱*-グラフィック1020020.gif

 

顎の筋肉が繰り返し収縮したり、弛緩したりすることで

脳の血液循環が促進され代謝が活発になります!


数回噛んで、すぐ飲み込むような食べ方は

胃腸にも良くありませんし脳も刺激しないので

しっかりと何回も噛むことが大切です。



しっかりと噛むと良い事がたくさんありますよ*桃の宝石箱*-ファイル0553.gif

・集中力、注意力が高まる
・認知症の予防
・記憶力の低下防止
・脳細胞の発達に良い影響をあたえる

良く噛んで食事をするためにも

健康な歯を維持していかなければなりません。

 

 

お口の健康を守るためにも、歯医者さんでの
定期検診がともて大切です(*^_^*)♩

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら