ブログ

虫歯予防♪

2020年9月5日

 

こんにちは!

9月に入り暑さの中にも少しずつ秋の訪れを感じますね(^^)

 

 

今日はマイナス0歳からはじめる虫歯の予防について( ◠‿◠ )

お話したいと思います!!

 

マイナス0歳とは生まれてくる前の赤ちゃんの事です★

お腹の中にいる赤ちゃんはお口の中に細菌はいませんが

赤ちゃんが生まれてくるときに産道を通る時から

細菌の感染がはじまっていきます(゜゜;;)

 

 

その中でもむし歯菌は1歳半から2歳頃に感染しやすく

3歳くらいでお口の細菌のバランスが決まると言われています。

それまでの時期にむし歯菌に感染しなければ

その後むし歯になるリスクは低くなるんです(*^。^*)!

 

むし歯菌に感染する原因に

家族(特にお母さん)があげられます。。。

 

今、子育て中のお母さん・妊娠中の方♡

お口の中からむし歯菌を減らさないといけません!

すでにむし歯や歯周病が進行してしまってた…><

という事もありますので、お早めに治療をし

定期的にメインテナンスを受ける事が大切です(^.^)/~

 

 

୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧

 

 

九州に台風が近づいておりますね。

被害が甚大なものにならないよう祈るばかりです(‘_’)

皆様、十分に警戒してください(´;ー;`)

 

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら