ブログ

歯ブラシ

2019年9月28日

 

こんにちは

 

気づけば9月も終わりを迎えていますね(*´Д`)

朝晩は涼しくなり少しづつの訪れを感じる毎日です‥

 

 

さて、毎日使用している歯ブラシ

皆さんは、どれくらいの頻度で交換していますか?

 

つい忘れてしまったり、まだ使える!?…
歯ブラシ交換のタイミングが分からない、など色々あると思いますが

歯ブラシの寿命、交換頻度は1ヶ月です

 

長く使い過ぎると毛先がひろがっていきます
毛先がひろがったもので磨く事で

歯茎や歯を傷つけやすくもなります(ToT)/~~

毛先のひろがり以外にもコシのないもので磨くことで

磨き残しの原因にもなります。

また、水洗いして乾燥させて保管していても

汚れてしまいます大 量 デ コ メ 屋-24805248.gif大 量 デ コ メ 屋-24805248.gif

 

 

 

歯ブラシは、毎日お口の中に入れるものなので

常に清潔な歯ブラシを使用し

虫歯や歯周病を予防しましょう大 量 デ コ メ 屋-25051524.gif

 

 

自分に合った歯ブラシの硬さ・サイズがわかない方は

メンテナンスの際にスタッフに相談してみて下さいね(*^-^*)大 量 デ コ メ 屋-25256699.gif

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら