ブログ

十五夜☆彡

2019年9月14日

こんにちは!

昨日は”十五夜”でしたね(^^)

綺麗な満月が見えましたか?ᕱ⑅ᕱ

 

 

小さい頃はお月見団子を作ったり

お月様とウサギを書いたり、折り紙を折ったり

してましたよね(*^^*)点滅している星

 

ここ何年かは気がついたら十五夜が過ぎてしまい

月を眺める事もしなくなりました…(笑)

 

 

十五夜は満月を意味していて

新月という月が出ない時から満月になるまで

おおよそ15日ほどかかることから

“十五夜”と言われているそうです( ◠‿◠ )

 

 

月見団子やススキなどお供え物をしますが

それぞれに意味が込められています♪

 

お団子は健康や幸福なども表していて

食べると健康で幸せになれるとか・・(♡´ー`♡)

 

たまには空を見上げて

ゆっくりするのもいいですね(^^)/~~~

 

 

 

少しずつ秋の気配を感じます。

気温の変化もあるので体調を崩さないように

お気をつけください☆>^_^<

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら