ブログ

豪雨

2019年7月6日

 

こんにちは♪

 

先週、梅雨の話をしたばかりだったのですが

7月の3日から4日にかけ

九州では雨がさらに強まり

1日で約1カ月分の雨が降ると予報されていました!

 

 

 

多いところでは1時間で80ミリ以上の雨がふるところもあるとのことで

数字だとあまりピンときませんが…(*_*)

調べてみると

”息苦しくなるような圧迫感がある恐怖を感じる。”

”水しぶきで一面が白っぽくなり、視界が悪くなる。”

と書かれていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

夕方から雨がさらに強くなり

外は真っ白で傘をさしてもビッショリ(‘_';)

 

 

1日中、強い雨が降り続いていたので

九州にお住いの方は不安だったのではないでしょうか(*△*)

 

 

鹿児島では各所の川で、氾濫危険水位にまで達し

一部では決壊したところもあったそうです。。

自然災害は怖いですね( ノД`)

 

 

 

山や川が近くにある方は特に早めに避難すること

そして避難場所をまず把握しておくことが大事ですね(/_;)

 

鹿児島の大雨は落ち着きましたが

引き続き土砂災害など十分注意しましょう(._.)

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら