ブログ

十五夜

2017年10月7日

 

こんにちは(^-^)藤田です♪

 

10月4日は十五夜でしたねᕱ⑅ᕱ♡

皆様のおうちからは、月が見れましたでしょうか?

 

私もお家に入る前に見つけてみました..♪

あいにくの曇り空でしたが、雲と雲の間から

みることができました((o(^∇^)o))

 

 

十五夜のお供え物で真っ先に思い浮かぶのが

「月見団子」だと思います。

月見団子を通して月に感謝の気持ちを伝え、

収穫のお祝いをするといった意味合いで

お供えするみたいです( ˆoˆ )/

 

ちなみに月見団子は健康や幸福なども表していて

食べると健康で幸せになれるとか…(♡´ω`♡)

 

調べてみると興味が湧きますね(^o^)!!

他にもすすきやお団子の数にも意味があるみたいなので

是非調べてみて下さい ❤(。☌ᴗ☌。)

 

 

 

★おまけ★

今週は小さい栗のお花が届きましたヾ(´Ο`)/

 
IMG_3854

 

一気に秋を感じますね(*´Д`)

 

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら