ブログ

AED研修会☆

2016年6月18日

こんにちは、受付の藤田です(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

あおぞら歯科では先日、AEDの研修会がありました!

 

IMG_2251
心肺停止から何も処置せずに3分が経過すると

死亡率は50%を超えると言われているそうです( •́ㅿ•̀ )…

 

 

なかなかAEDを使う機会はないと思いますが、

いざという時動けるようにしておく事は

大事だなと感じました(*˘︶˘*)!

 

IMG_2254

 

救急隊を待つ間に救命処置を行うと救命の可能性が

2倍程度に保たれるそうですので!!

 

もしAEDが必要な現場に遭遇した場合

焦らずできるだけ冷静に対応できるようにしておきたいものです( • ̀ω•́  )♡

 

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら