ブログ

良い歯の日★

2022年4月16日

こんにちは!

今日もよいお天気ですね(∩´∀`)∩

これからの季節はお出掛けには最適です♩

 

 

さて来週4月18日

なんの日かわかりますか?(^-^)

 

”418”を文字って良い歯の日です★

 

ちなみに11月8日は118でいい歯の日です(*´ー`*)笑

 

 

そして、、過ぎてしまいましだが

4月4日は歯周病予防デーでした(;’Д';)
4と4で「歯(シ=4)周病」「予(ヨ=4)防」

2つの語呂合わせからきているそうですよ(._.)

 

・歯みがきをしていて出血する
・歯茎はぷっくら腫れている

ご自分の歯茎の様子をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

良い歯を保つにはクリーニングを定期的に行うことが重要です。

 

またブラッシングの仕方も衛生士から教わり

より良い磨き方ができると思います(`・ω・´)♡♡

 

 

痛みがある時だけではなく、

” 悪いところがないかのチェック ”

”自分では磨ききれないところのクリーニング ”

に是非お越しくださいませ♡

 

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら