ブログ

口腔機能の低下

2021年3月13日

こんにちは(^o^)丿

 

だんだんと暖かくなり

過ごしやすくなってきましたね。

 

本日は、お口の機能の衰えについて少しお話致します(゜゜)

 

 

☑硬いものが食べにくくなった

☑汁物を飲むときに時々むせるようになった

☑口の中が乾くようになった

☑薬が飲みにくくなった

☑活舌が悪くなった

☑食事に時間がかかるようになった

☑食べこぼしが多くなった

☑口の中に食べ物が残るようになった

 

☝こんな症状がある方はいらっしゃいませんか?(´_`)

少しでも当てはまる方は

”口腔機能低下症”の疑い・可能性があるので

一度検査を受けて頂くことをオススメします(^^)

 

 

こういった症状は、たまにはあることかも知れません。

その程度のことでわざわざ病院に行かなくても!‥と

面倒に思う方も少なくないと思います(+_+)

 

 

日常生活における、お口のささいな衰えを放置していると

楽しく食事をしたり、お話したり♩

十分な食事がとれなくなり

心身の活力低下につながります(/_;)

 

 

美味しいものを食べて楽しく笑い♩

いつまでも元気に過ごせるように

少しでも気になる症状がある方・心配な方は

検査されてみてはいかがでしょうか( ◠‿◠ )

 

お気軽にお声かけ下さいね☆彡

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら