ブログ

12月

2020年12月5日

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

12月に入り一気に寒さが増してきましたね゚゚\(´O`/)°゜゚

今年も残りわずかとなりました!

一年あっという間です…><

 

 

空気が乾燥し、口の中も乾きやすい時期になりました・・

ふとした瞬間に自分の口臭が心配になることはないでしょうか!?

人の口臭は指摘しづらいものです( ´•д•`; )

 

最近はマスクを着けて過ごすことが多いと思います。
マスクの中もにおいがこもりますよね(‘д‘)

普段は気になっていなくても

マスクをすることでご自分の口臭を

自覚される方は多いのです。。。

 

 

口臭の原因には、全身疾患からくるものもありますが

ごくわずか10%以下で90%以上は口の中に原因があります!

 

舌の表面に白〜淡黄色の苔のようなものを舌苔といいます。

これが口臭の大きな原因となります(   ☉q☉)

除去するには専用の舌ブラシがあるので使ってみて下さい♩

 

 

他にも、歯周病や虫歯‥原因は様々ですが

口臭予防には口の中を清潔にすることが1番です(ღˇ◡ˇ)♡

洗口液や歯磨剤の使用をオススメします٩(๑❛ᴗ❛)۶

 

 

口臭が気になる時や人と会う前のエチケットとして

しっかりと予防しましょう( ˇ◡ˇ)♡

 

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら