ブログ

2月

2020年2月1日

こんにちは

今日から2月ですね!(^^)!

 

毎年この時期は風邪やインフルエンザなど

気を付けたいウイルスがたくさんですが

加えて今ニュースで話題の

”新型コロナウイルス”にも要注意ですね( ;∀;)

 

日常的な手洗いうがい、外出時はマスクをするなど

ウイルス感染には皆さん敏感なのではないでしょうか?

 

 

もちろん手洗いうがい大事なのですが

歯磨きも本当に大切なのです(`・ω・´)大 量 デ コ メ 屋-25051521.gif

 

テレビでもウイルス感染には歯磨きが大事!

と紹介されてました!

 

お口の中には約30億〜6000億もの細菌が存在するとも言われています。
そして、これらの細菌はプロテアーゼという酵素を出す特性があります!

口腔内を不潔な状態にしておくと

細菌が増殖してしまうのです(´;ω;`)…!
このプロテアーゼがウイルスを粘膜に侵入しやすくする

働きがあるとのこと!(゜o゜)

 

 

手洗い・うがい・歯磨き

をしっかりして予防しましょうsnow

 

診療の流れ ブログ お問い合わせ

ページトップへ戻る

歯科衛生士さん大募集!

初診の方はこちら

再診の方はこちら